【 親子向け・性教育勉強会】8月1日開催:子どもたちに伝えたい「自分を大切にする」ということ~気付いた時から始める『性教育』~

「自分を大切に」というのはよく言われることですが、「大切にする」というのはどういうことでしょうか?自分を大切にしなさい!と言われて、大切にできるわけではありません。

今回は子ども向けと大人向けの2回に分けて、勉強会を開催します。「性教育」というと難しく思われがちですが、「あなたが本当に大切なんだよ」と伝えることが性教育の始まりです。

開催概要

日にち2021年8月1日(日)※オンライン開催
子ども向け 10時~(30-40分程)
大人向け 子ども向けのお話終了後
参加費 親子1組 3000円
定員5名
主催 一般社団法人世界マザーサロン
ファシリテーター世界マザーサロン代表理事 永井佐千子

永井 佐千子プロフィール

一般社団法人世界マザーサロン  代表理事 永井佐千子(Sachiko Nagai)

一般社団法人世界マザーサロン 代表理事。
大学卒業後、北京に語学留学 2002年より経営コンサルティング会社で日系企業の中国事業支援に従事 その後、上海の法律事務所で勤務後、2008年に独立。母親が在宅で仕事ができる環境を整えながら企業の事業支援を行う。子育てをしながら色々な国のお母さんたちとやり取りをする中で、子どもの未来を世界中のお母さんたちと考えていけたらと思い、2015年12月に世界マザーサロンを設立 食や学習に関するサポートを行う一方で、一粒のたね 保健師森崎智恵子さんよりいのちと性についての大切さを学んだことをきっかけに、より多くの方に伝えていくため、2017年より独自で勉強会を開催。

お話の内容

【子ども向け】対象年齢:5-6歳前後

自分の心と体に意識を向けて、「自分を大切にする」とはどういうことかを一緒に考えます。

<お話すること>

・自分の気持ちを感じよう

・プライベートゾーンって?

・どうやって産まれてきたの?

【大人向け】

子どもとの日々の関わりの中で大切にしたいこと、成長に合わせてどう伝えていったら良いか等をお話しながら、子育ての中でのお悩みや気になっていることなど、お聞きしていきます。

<お申し込み>

お申し込みは、こちらで参加チケットをご購入いただき、購入ページにある「備考欄」に

ご参加される方のお名前(大人・子ども)

・お子様の年齢

・気になること、話したいこと

をご入力ください。

お振込み確認後、当日のzoom IDをお送りさせていただきます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

世界マザーサロンお問合せ

親から子へ伝えたい大切なこと~性教育勉強会~関連記事

世界マザーサロンでは、日本で勉強会を開催するだけでなく、日本の性教育や性犯罪の現状から海外の性教育事情について、様々な視点で配信しています。

世界マザーサロン代表理事永井佐千子より 年末のご挨拶

出逢いに支えられた2019年の世界マザーサロン

世界マザーサロンは今年もたくさんの仲間と ...
続きを読む
子どもに伝えたい正しい性教育【性教育勉強会報告②】

子どもに伝えたい正しい性教育【性教育勉強会報告②】

子どもへの性教育の基本は2つ。1つは、産 ...
続きを読む

永井佐千子のメルマガでは、子育てのこと、仕事、食事、日々の生き方などをテーマにメルマガを配信しています。宜しければご登録ください!

世界マザーサロン永井佐千子メルマガ

世界マザーサロン