【めぶき通信2021/12/19】クラウドファンディング終了。応援いただき、ありがとうございました!

学び舎めぶきクラファンに応援いただき、ありがとうございました!

世界マザーサロンの永井佐千子です。
皆様のご協力の元、12月18日にクラウドファンディングは終了しました。
本当に多くの方に拡散にご協力をいただき、75名もの方にご支援いただきました。
直接ご寄付をお持ちいただいた方もたくさんいらっしゃいます。
皆様からの温かいメッセージに本当に励まされた40日間でした。
全ての方に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。これから大切に使わせていただきます。

学び舎めぶきには連日、相談の方が来られています。
お話しながら涙を流される方もいます。今までずっと一人で抱えてきてどこにも相談できなかったと言われる方もいます。
でも、帰る頃には皆さん、とても良い笑顔で「また来ます」と帰られていきます。
全ての人にとって、ここが「希望の場」になるよう、丁寧にこの場を創り、そして広げていきたいと思っています。

オンラインでのご相談もお受けしております。
もし身近にお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。
自分の未来を諦めない。
「こうしたい」という想いを形にしていけるよう、その人その人のペースに合わせてサポートしていきます。

今後、学び舎めぶきの活動の様子やそこから見える課題については、メルマガにてお届けして参ります。
一人でも多くの方と子どもたちの未来について考えていくことができましたら幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
本当にありがとうございました!

学び舎(や)めぶき について


学び舎(や)めぶきは、社会に出てから行き詰ってしまった若い人たちの「もう一度チャレンジしたい!」という気持ちを大切に、一歩踏み出すサポートをしていく、新しい形の学び場です。「自分を知る」ための様々なアプローチをしながら、世界マザーサロンが立ち上げた農業・縫製・調理加工の事業において、実践を通して自分にあった働き方を探していきます。
生活保護受給中や経済的に厳しい状況でも受講できるよう、受講料は無料です。

そして、希望があれば世界マザーサロンでの雇用につなげていきます。

詳細は、『学び舎 めぶき~若者たちの未来をサポートする場』ページをご覧ください。